トップページ> 各種講習会受講手続きについて > 添付する証明写真について

技能講習の申込み・技能講習修了証再交付時に添付する証明写真について

※技能講習以外の申込み、再発行申請の場合は、証明写真の添付は必要ありません。

平成19年4月以降開催の技能講習修了証につきましては、添付していただいた写真が修了証の中に入ります。

◆写真の条件

※添付する証明写真は下記のものをご用意ください。
 下記条件を満たしていない写真の場合、再提出をしていただくこともありますのでご了承願います。

裏面に必ず氏名をご記入のうえ、申し込み用紙又は申請用紙に添付してください。

ご提出いただいた写真に不備がある場合は、再提出をお願いする場合がありますのでご了承願います。

*写真についての注意事項*

◆裏面に名前が記入されていないものがあります。必ずご記入ください。
◆写真のサイズは必ずお守りください。サイズ(縦4.00×横3.00cm 履歴書サイズ)
◆写真のタイプは、証明写真用(履歴書サイズ)でお願いします。(カラー・白黒どちらでも可)
 パスポートサイズでは、少し大きすぎるため修了証に添付できません。
◆デジタルカメラで撮影していただいたものでもかまいません。
 ただし、証明写真専用撮影機、証明写真撮影店舗などで撮影購入したものと同品質に限ります。
 印刷用紙は、写真用用紙(光沢紙に限ります)で印刷してください。
 携帯電話のカメラ機能で撮影されたものは、使用できません。

背景があるもの、粒子の粗いもの、不鮮明なもの、また、下記チェック項目にあてはまるものは、再提出していただくことになります。

◆証明写真チェック項目

◎提出していただく証明写真を今一度、下記項目についてチェックしてみてください。
(下記項目にあてはまるものがある場合は、再提出していただくことになります。)