トップページ>各種講習会受講手続きについて>受講に関する注意事項

各種講習会の受講に関する注意事項を必ずお読みください。

受講に関する注意事項

受講に際しては、規程の科目・時間を必ず修了することが必要です。(但し、衛生管理者受験準備講習会は除く)

◆欠席をした場合

失格となり、受講料の返金はできません。
受講料未納の場合は、納付していただくことになります。

【ウイルス性疾患の対応について】

新型コロナ感染症(濃厚接触・自宅待機含む)やインフルエンザに罹患された方は、受講を見合わせていただくようお願いします。

※感染されていた場合、診断書(写)を提出していただくと、次回以降の講習を受講していただくことができます。その際は必ず、当協会までご連絡いただきますようにお願いします。

◆遅刻、早退、退席について

受講に際しては、規程の科目・時間を必ず修了することが必要のため、原則、遅刻・早退・途中退席は認めません。(失格扱いとなります。)

◆受講会場では

屋内で行う講習会(学科会場など)では、会場が閉鎖的な空間となるため、また、多数の方が受講しますので、受講される方は、感染防止のためにマスク着用、手洗い・うがい等の励行についてもご協力お願いします。

受講会場内では、事務局の指示に従っていただきますようにお願いします。

講習中の携帯電話の使用はご遠慮ください。

持参されたお弁当、空き缶、ペットボトル等のごみは、各自でお持ち帰りいただきますようにお願いします。