トップページ >各種講習会における 新型コロナウイルス感染拡大防止について

各種講習会における 新型コロナウイルス感染拡大防止について

新型コロナウィルス感染拡大を受け発令された「緊急事態宣言」が解除されたことから、
当協会が実施する各種講習会の一部を除き、3つの「密」を回避する対策として募集定員を減らし、
座席間のスペースを空けて、現在実施しています。

つきましては、受講者をはじめ関係者の皆様のご理解・ご協力をお願い申し上げます。



主催者としての対策


●講習会場は、受講定員を通常より減らし、席の間隔を空けて実施します。

●講習会場内の机、イス、出入口のドアノブ等は、ご利用前後に消毒を実施します。
また会場入口には、手指消毒用アルコールを用意しています。

●講習会場は、定期的に窓を開けたり、ドアに少し隙間を開けておくなど、換気に十分留意します。

●咳・発熱などの症状があるなど、体調を崩していると見受けられる方には、受講を見合わせていただきます。
また、受講途中であっても、退席をお願いする場合があります。

*講習会の受講取消や受講日程の変更手続き*
については
変更取消連絡フォーム(本部主催講習用)
(←該当ページに移動します)をご参照ください。


受講者へのお願い


1.受講の前に

●講習を欠席される場合は、事前に協会まで連絡をお願いします。
なお、講習の受講取消・受講日程の変更は、各開講日の1週間前まで受付可能です。

●咳や発熱などの体調不調の症状がある場合は、受講をご遠慮ください。

2.受講の際に

●会場内ではマスクを着用するなど、咳エチケットを実践してください。

●講習会場入口で、手指を消毒してください。
講習の途中休憩の際にも、手指の消毒、うがいや石けんで手指を丁寧に洗うなどを行ってください。

●講習途中であっても、咳き込んだり体調を崩していると見受けられる方には、受講をお断りし、
退室していただきます。



上記の取り扱いを変更する場合は、当ホームページ等でご案内をさせていただきます。
新型コロナウイルスの感染拡大を防止するため、上記についてご理解・ご協力をお願い申し上げます。