トップページ >緊急事態宣言の対象拡大にともなう当協会の対応について

緊急事態宣言の対象拡大にともなう当協会の対応について

新型コロナウィルスの感染拡大を受け、令和2年4月16日に政府対策本部から発令された
「緊急事態宣言」の対象拡大に伴い、4月20日(月)より新たに以下の対応策を実施します。

@窓口業務の縮小

◎各種講習の申込手続き

◎修了証の再交付等

◎会員事業場様への労働安全衛生関係DVD教材貸し出し

については、極力窓口にはお越しにならず、郵送等での対応をお願いします。。

※特別教育・その他告知等教育の受講申込みと、DVD教材の貸し出し(宅配受取り/送料着払)については、
申込書をFAX送信での受付も可能です。

ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。

A講習会の中止

4月20日(月)から5月6日(水)までの間、開講を予定していました下記の講習を中止と致します。

●4月23日・24日開講 安全管理者選任時研修(会場:協会研修室)

●4月21日〜5月3日開講 フォークリフト運転技能講習(協会研修室・日通栗東流通センター)

●4月25日・26日開講 アーク溶接等特別教育(会場:協会研修室)

上記の中止する講習にお申し込みをいただいた皆様には、順次、中止のご案内を差し上げており、
受講日の変更またはキャンセル(受講料の返金)のご希望をお聞きしています。

すべての皆様へのご連絡には一定の時間を必要と致しますので、連絡がない方につきましては、
今しばらくお時間をいただきますようお願い申し上げます。

なお、5月7日(木)以降に開講を予定しております講習については、予定通り開講することとしていますが、
事態が悪化した場合は、講習を中止する場合があります。

その際は当ホームページでお知らせするとともに、受講申込の皆様には改めてご連絡を差し上げます。

*講習会の中止・受講の取消や受講日程の変更手続き*については
講習会の中止に伴いよくあるご質問Q&A(←PDFが開きます)をご参照ください。